人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

木の工房るか 

栗山町で木彫りの工房を営んでいる二人と一匹の、お知らせや日々の出来事


by w-ruka

キノコの時計

キノコの時計_b0117403_2213409.jpg


おまり大きくしても可愛くないし、小さすぎても時計として見づらい。

そこで落ち着いたのが縦25センチ横20センチ。
キノコの丸みを出すのにちょっと厚めの4センチの栓の板を使った。
 
頭の色をどうしようか迷う。
二つとも同じ色じゃつまらない。
赤はベニテングダケが有名でこれは問題無し。

もう一方は緑にする。
緑のキノコなんてないようなぁとネットで検索したらこれがけっこうある。
それに色も形も面白い。

ついつい見入ってしまった。

いつか作ってみようか。

創作意欲はそそるけど、しかし食欲はそそらないな。
by w-ruka | 2016-09-20 22:16 | Trackback | Comments(0)