人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

木の工房るか 

栗山町で木彫りの工房を営んでいる二人と一匹の、お知らせや日々の出来事


by w-ruka

イモムシとシマヘビ

イモムシとシマヘビ_b0117403_22134611.gif

子供頃なんともなかっものが大人になるとまったくダメになるものがある。

私は虫が大の苦手。

小さかった頃はあんなに友達だったのに。

今はもう触れない。

でも見ているのは好き。

触らなければ大丈夫。

作るのも好き。


工房の周りは自然がいっぱいなんでクモなんかいろんなヤツがいる。

毒々しいのからきれいなものまで。

そのつど図鑑で名前を調べては毒を持っていない事を確認して一安心、。

自然がたくさんな割に幸い家の中には春先にワラジ虫が少々と、害のなさそうな小さなクモが出るくらいで心穏やかに安全に暮らせている。









イモムシとシマヘビ_b0117403_2214115.gif

今日は何をブログに載せようかと思い、手に取ったのがイモムシとシマヘビだった。
Commented by mt.fuji at 2017-01-23 15:55 x
るかさん…シマヘビ可愛いです。
なかなかヘビは、可愛くなりませんよね。
ちなみに私は、へび年なので いつもガッカリしています。
このヘビさんは、可愛いのでホッとしています。
こちらは、寒く明日は雪なの?と、いった感じです。
Commented by w-ruka at 2017-01-23 23:29
なぜかヘビを作りたくなったんですね。
可愛く見えますか。
確かにヘビを可愛く作るのは難しいかも。

でもヘビって縁起良さそうでいいじゃないですか。
特に金運が。

今年はそちらも寒いみたいですね。
暖かくしてお過ごしください。
by w-ruka | 2017-01-22 22:28 | Trackback | Comments(2)