人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

木の工房るか 

栗山町で木彫りの工房を営んでいる二人と一匹の、お知らせや日々の出来事


by w-ruka

ポカポカな日差し

ポカポカな日差し_b0117403_2128940.jpg

毎日穏やかないい天気が続いている。
日中はストーブを消す程の暖かさ。
スコップでザクザクした庭の雪も随分無くなった。
今年は早速庭いじりを開始。
すっかり枯れてしまった芝生をはがしている。

芝生の管理は無理だった。
よく調べないで憧れだけで植えちゃったけど、かなり手間をかけないと維持出来ない物だったんだな。
がんばればまだ復活もしたんだろうけど、あきらめて手間入らずのグランドカーバーに変更。
北側に植えているロンギカリウスタイムを植える事にした。
こちら側も可愛いピンクのお花畑にするんだ。



ポカポカな日差し_b0117403_2216130.jpg

これがロンギカリウスタイム。
2、3年でかなり増えた。
雪が溶けて芽が出て来たら挿し芽に挑戦して増やすつもり。
難しいらしいけど面白そう。
でも北側はなかなか雪がとけないんだ。



ポカポカな日差し_b0117403_21281877.jpg

今日は春分の日
待ちこがれた春の足音が近づいて来た。
by w-ruka | 2017-03-20 22:35 | Trackback | Comments(0)