人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

木の工房るか 

栗山町で木彫りの工房を営んでいる二人と一匹の、お知らせや日々の出来事


by w-ruka

スライドショー

スライドショー_b0117403_22340045.jpg



ネットでスライドショーの作り方を参考にして、ホームページのトップ画像をスライドショーにしてみた。


教え上手な人がいて、その通りにやればそれほど知識がなくても出来るもんなんだな。

たいしたもんだ。

うまくスライドした時はやったやったと喜んだけど、どうもうまく動いていないようだ。


普段はSafariを使っていて気がつかなかったんだけど、googleで見たらスライドショーが機能していなかった。

写真が5枚、ダラダラとつながって表示されている。

Firefoxは問題ない。

googleだけがおかしい。

さてどうしたもんか・・・。

何とかなるのか・・・。


自分で工夫しながら作ったから愛着もあるんだけど、最近は出来合いのかっこいいホームページサイトがあるのでそちらに移ろうかとも考えている。

簡単に出来るらしいし。

おまけにエキサイトブログもどうも重いから、長い間使っているけどこれもどこか良い所を見つけて徐々に移そうかな。


ただいま思案中。



スライドショー_b0117403_22341169.jpg


Commented by mt.fuji at 2017-08-07 08:29 x
るかさん・マダム匠祭りお疲れ様でした。
きっと皆さん楽しまれた事でしょう。(笑顔)

HPのトップ面素敵ですよ。
ナッツの表情…最高です!
景色も るかさんの工房も。

HP新しくなるのですか?
今のも素敵ですが、新しくなるのも…楽しみです。

Commented by w-ruka at 2017-08-07 22:19
ホームページを新しくしたいと思いながらも、
以前程一生懸命にパソコンにむかうことも無くなったので、
いつになるかわからない状態です。
by w-ruka | 2017-08-06 22:40 | Trackback | Comments(2)