人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

木の工房るか 

栗山町で木彫りの工房を営んでいる二人と一匹の、お知らせや日々の出来事


by w-ruka

赤唐辛子 収穫

赤唐辛子 収穫_b0117403_19142838.jpg



うちで採れた唐辛子

すごくきれいな色と艶。

やっぱりきれいなものを見ると写真を写したくなるんだな。

今年の春頃、長年使っていたデジタル一眼レフカメラが壊れてしまった。

今年はカメラが壊れたり、パソコンが壊れたり、先月は自分まで壊れてしまって、重なる時は重なるんだな。


私が使っていたデジタル一眼レフは、確か2005年製だからなんと12年も使っていた。

高いものだから新しく買うのをためらっていたら、マダムのお下がりがあった。

それも多分私と同じ頃に買ったはずだから、ほぼ10年はたっている。

こちらに越して来てからは使っていなかったから、カメラもレンズもきれい。


そろそろ新しいポストカードを作ったり、年賀状用の写真を用意したりする時期になって来た。

そうなるとやっぱり一眼レフだよな。

マダムのお下がりカメラも壊れるまで使う事になるから、これからがんばってもらって後何年使えるか。


今のカメラってすごい進化してるんだろうな。



赤唐辛子 収穫_b0117403_19144756.jpg

by w-ruka | 2017-10-10 21:14 | Trackback | Comments(0)