人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

木の工房るか 

栗山町で木彫りの工房を営んでいる二人と一匹の、お知らせや日々の出来事


by w-ruka

変わらない日常

変わらない日常_b0117403_20074011.jpg

これ、長年愛用の私の冬靴。

冬のツルツル路面にいよいよ私の反射神経も対応出来なくなって来たので、靴底にねじ式のスパイクを取り付け、久々に川向こうの町まで散歩に出かけた。






変わらない日常_b0117403_20075434.jpg


栗山天満宮の横を通り抜ける。

お正月には初詣に行かなければ。

先日札幌に暮らす姉の所に遊びに行ったが、早くもかなりの積雪に驚く。

今年は根雪になるのが早かったような気がするけど、幸い私の町はそれほどのドカ雪もなくこのくらいの雪で終わるんならいいのにね・・・。







変わらない日常_b0117403_20080738.jpg


今日は何匹か猫を見かけた。

野良猫か、飼い猫か、この冬を乗り切れるのか心配になる。

玄関の前で戸を開けてくれるのを待っている猫を見ると、私が行って開けてあげたくなる。







変わらない日常_b0117403_20082191.jpg



買い物をして帰ってくる。

ツルツルの悪路も冬靴のスパイクはしっかり効いて安心して歩けた。

どうしても冬は車移動になってしまうので、

天気のいい日の買い物くらいは歩いて行こうか。







変わらない日常_b0117403_20083824.jpg



久しぶりに相変わらず中身のない更新になりましたが、

私達は元気にやってます。






Commented by mt.fuji at 2017-12-15 18:53 x
るかさん・マダムお元気そうで、良かったです。
こちらも段々寒さが厳しくなって来ました。
寒がりの私には、こたえます。
Commented by w-ruka at 2017-12-15 22:37
mt.fuji様、更新も止まったままで随分とご心配をおかけしていたかもしれず、申し訳ありませんです。
元気にやってますので、これからまたボチボチと載せて行こうと思っていますので、お付き合いの程よろしくお願いします。
by w-ruka | 2017-12-14 21:46 | Trackback | Comments(2)