人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

木の工房るか 

栗山町で木彫りの工房を営んでいる二人と一匹の、お知らせや日々の出来事


by w-ruka

紫陽花とカタツムリ



紫陽花とカタツムリ_b0117403_21255453.jpeg



紫陽花を摘んできて部屋に飾る





Commented by mt.fuji at 2019-07-16 18:36 x
アジサイとカタツムリは、とってもお似合いですね。

今年アジサイを、ドライフラワーに…と、チlャレンジしましたが、上手くできずまた来年チャレンジです。

新鮮な方が良いかと買ってすぐに逆さまにしたら
しばらく咲かせた方が、色も綺麗に残るとの事。
何でも新鮮な方が良いのかと思ったら、そうではないのですね。(苦笑い)

Commented by w-ruka at 2019-07-16 23:24
私もドライフラワーを作ったことがありました。
色が抜けちゃってきれいに仕上がらなかったです。
雨が降らず乾燥気味のときに切るといいみたいです。
庭の紫陽花がたくさん咲き出したので、また作ってみようかな。
by w-ruka | 2019-07-15 21:30 | Trackback | Comments(2)