人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

木の工房るか 

栗山町で木彫りの工房を営んでいる二人と一匹の、お知らせや日々の出来事


by w-ruka

お庭拝見

今年の北海道は5月、雨の日が記録的に多いらしい。

5月、6月といえば一番爽やかな季節のはず。

それが寒くてシトシト雨の日が多かった。

毎日天気予報の傘マークを見てはため息をついていた。


5月は塗装月間でペンキを塗りまくろうと計画していたのに、大幅に予定が狂ってしまった。

今頃はもう家庭菜園の苗植えも終わっているはずだったに・・・。



お庭拝見_b0117403_22335147.jpeg




お庭拝見_b0117403_22334565.jpeg


まぁそれでもなんとか家の外壁を塗り、今日はデッキを塗り、

フェンスも幾つか作り直して立て終わった。

全部白ペンキで眩しいくらいだ。


これからムクゲやラベンダー それから名前を忘れた花達が咲いてくる。

庭の手入れもやりだすと楽しい。




お庭拝見_b0117403_22335635.jpeg

さて明日からまた家庭菜園と草取りの再開だ。





お庭拝見_b0117403_22495450.jpeg















Commented by mt.fuji at 2021-06-02 16:57 x
 るかさん着々と、お庭が素敵になっていますね。
まだ色んな花がこれからどんどん咲くのですね。

こちらも雨は、例年になく よく降ります。

家庭菜園で色んな野菜等ができるのですね。
草取りは、本当に大変です!
無理をされませんように・・・。
Commented by w-ruka at 2021-06-02 22:27
今日苗を何種類か買ってきたので明日から植える予定ですが、
天気予報では明日は強風のようです。
なかなか天気が続かないで、困っちゃいますね。
by w-ruka | 2021-06-01 22:46 | Trackback | Comments(2)